ジャンボ餃子が名物の南京亭

西東京を中心に複数店舗を展開しているのが南京亭。 なんと24時間営業というw その名物となるのがジャンボ餃子。 お味の方も◎ こちらのサイトには南京亭のランキングが掲載されていた。 多摩メシ!

強烈な暑さにクラクラ…

数日続く暑さにクラクラしてます。 こんな日は、ガッツリ食べるに限りますね!

明け方のスーパームーン

明け方のしスーパームーンです。 スマホで撮った画面なので分かりにくいですが、空に浮かぶ月は神秘的な雰囲気でしたよ。

ポールブレディの貴重で古い動画があってユーチューブがヤバい!

パソコンで仕事をしている私にとってユーチューブは嬉しい邪魔をしてくれます。 この前も、ポールブレディの古くて貴重な演奏動画があって、更にサイドバーには関連するおすすめ動画が表示されるので、つい観てしまい仕事がはかどりませんでした。

アルセニオ、ロドリゲスがヤバすぎ!

最近、よく聴くのがアルセニオ、ロドリゲスです。 キューバ音楽のこんなにも濃厚にしながら、想うように評価されなかった偉大な音楽家ですね! その濃い音楽は折に触れて頭のなかでこだまする。 そんな病みつきになる魅力がありますよ!

最近質問された副業について

40歳を過ぎてから週三回の建築現場の監督に休みの日には何をしているのか?聞かれました。 ブログを作って月に、ここで働くより多いお金をもらっています。 と話したら、やり方を教えて欲しい。って言われました。 今の世の中は副業が当たり前になりつつある…

タイピングは人差し指だけです!

いまだにパソコンのキーボードは両手の人差し指だけでタイピングいています。 ブラインドタッチができるなんて、魔法使いのようにしか見えません! いつか本格的に勉強したいと思います。

冬なのに暖かい

今日は冬なのに春のように暖かいから気持ちがいい!

久しぶりに記事を書いてみようかな?

スモーキーアルトサックスのポールデスモンドが最高!

最近聴いたジャズでいいな?と思ったのが、イギリスのトラディショナル、グリーンスリーブスで誰が演奏しているか一発でわかりました!スモーキーアルトサックスのポールデスモンドでした!最初のワンフレーズは最高でしたが、ソロも良かったです。今度買い…

精霊の守り人DVD格安なら楽天か?

綾瀬はるかさんが主演をつとめるNHKのファンタジー大河ドラマの精霊の守り人ですが、沢山の豪華なキャストと空想世界の表現が見所でファンになった方も多いでしょうね!私もDVDを購入したいと考えています。ならばと格安で買いたいのでどこがいいか調べてい…

小鳥の可愛鳴き声

田舎に住んでいるせいか、小鳥の可愛鳴き声に耳をそばだてていると落ち着いた気持ちになります。こうした一時はとてもいいものです!

R-1という飲み物

これから乾燥する季節になり風邪をひきやすいと思うので免疫力を高めると言われるR-1という飲み物を毎日飲むようにしています。年齢と共に体に変化を感じるようになりましたからね。

やよい軒の味噌煮込み定食

知り合いに、最後の晩餐には何を食べたい?と聞いたら、やよい軒の味噌煮込み定食!と言っていました。実はやよい軒に行った事が無くてどんな料理かは分かりませんが今度食べてみようと思います。

ジャズピアニスト「ランディーウェストン」3拍子は心を打つ

こちらは「ランディー・ウェストン」というジャズピアニストのアルバムですが すべて3拍子で構成されています。 印象的な楽曲はすべて3拍子で作られています。 心を打つアルバムですね。。

クラリネットとオーボエどっちがお好き?

最近食べたおいしいラーメン屋さんでBGMはジャズでした。 トラディショナルなニューオーリンズ風のジャズでしたので クラリネットがいい感じに盛り込まれていて 好きな感じでしたのでラーメンの味をさらに引き立ててくれました! クラリネットといえば似てい…

最近出会った趣味を充実させるアレ!

最近趣味を見つけようといろいろとネットを見ていると 出会ったのがこちらでした。 早速会員になって登録しようと思います! infotop

9月8日(金)放送のa-Studioに長澤まさみが出演!再放送動画はどこで見られる?

映画を観るのは好きなんですがどちらかと言えば家で見る方が落ち着いて見れるので好きです。 気になっている映画が金曜ロードショーとかで放送されるときにはコンビニでアイスとか好物を好きなだけ買ってテレビの前で待機しています。 土日が休みなのでこん…

任天堂のゲーム機スイッチが大阪で在庫があるお店は?

ただいま、休憩中ですが、今日はニンテンドーのゲーム機を探そうと色んな手を使い調べたりしています。 ここで一息いれながら大阪の友達に電話をしています。 僕は東京で、友達はお店で、とローラー作戦を展開していますが見つかりませんね〜 話題ですから仕…

船越英一郎の過去の交際相手が凄いって本当?証拠はある?画像や動画は?

連続仕事続きで頭は痛いし 何より冷房の影響で身体がだるいので 近くの温泉(健康ランド)に行くことにしました。 ここはお気に入りの場所で 行くと2~3時間はゆっくりしてしまいます! 今回の疲れは冷えが主な原因と考えられるので 5分サウナに入り、1…

藤棚

こんな大きな藤棚がある庭なら、バーベキューとかみんな集めてやりたいもんです! BGMはBBkingのライブアットリーガルがいいかな? モダンブルース聴くなら、おさえておきたい名盤です^^

今日は焼き肉ランチで満腹!

今日は焼き肉ランチで満腹です! 焼き肉にした理由は、前日よく眠れなくて、睡眠不足なのでスタミナを付けよう。という魂胆です! 睡眠不足の人間が昼間から焼き肉で腹一杯ってあんまり聞かない話のギャップが気に入りました^^

鳴き出しそうな空!

台風が迫っているせいか、異常に蒸し暑く、空も時折雨を降らそうと鳴き出しそうです! 空を題材にしたもので有名なところだと、ジミヘンでしょうか? 古くはエルモアジエイムスの、スカイイズクライング辺りが思い出されます。 二人の共通項はギターのフレッ…

ウォークマンの音量を最大にして駅のホームで電車を待っています! 今日の音楽はデュークジョーシンのフライトトゥーデンマークです! このアルバムは10数年前にジャズに目覚めさせてくれた、マイルストーン的なもので、この出会いはきっと一生の宝物だな?…

雨の多いイギリスって…

雨の多いイギリスは今の日本のような毎日なのでしょうか? 道端の植物は嬉しそうですけれども…

スマホでブログ更新です!

初のスマホからブログ更新です!

レイ・ラモンターニュのセカンドアルバム「ティル・ザ・サン・ターンズ・ブラック」好アルバムです!

ファーストアルバムでノックアウトされた レイ・ラモンターニュですが セカンドアルバムでは より多彩なサウンド作りに挑戦しています。 「ティル・ザ・サン・ターンズ・ブラック」は好アルバムですし 良いアルバムですが ファーストの「トラブル」に比べる…

たまに行くラーメン屋さんで

大好きなラーメンを食べに行ったので 画像をアップしてみました^^ 改めてみてみると W炭水化物だし 脂も結構浮いてる。 高カロリー間違いなしですね!

トム・ウェイツの「レインドック」となら無人島に行ってもかまわない!

ファーストアルバムの「クロージングタイム」か この「レインドック」か トム・ウェイツのアルバムの中で 個人的に1,2位を争うもの。 そして、数万枚のコレクションの中でも 最高峰と言っていいほど すきなアルバムです! 本当に思い出深く 大好きなので …

レイ・ラモンターニュの「トラブル」という危なげなアルバム!

このアルバムは 比較的新しいです。 確か2004年のリリースのはずです。 表現が難しいですが シンガーソングライターとしての実力は 本物だと思います! 例えるなら? ざらざらした紙やすりで 割れたガラスの断面に磨きをかける。 そんな感じでしょうか?…