レイ・ラモンターニュのセカンドアルバム「ティル・ザ・サン・ターンズ・ブラック」好アルバムです!

f:id:storysville:20170613173801j:plain

 

ファーストアルバムでノックアウトされた

レイ・ラモンターニュですが

セカンドアルバムでは

より多彩なサウンド作りに挑戦しています。

 

「ティル・ザ・サン・ターンズ・ブラック」は好アルバムですし

良いアルバムですが

ファーストの「トラブル」に比べると

そこまで聞きません。

 

あくまでも比較してというお話であって・・・

 

それでも好きなので

簡単に説明してしまうと

アメリカ音楽の良い部分を

随所にちりばめていて

メキシコっぽいアレンジもあったりで

耳が肥えている方であれば

レイの声や楽曲と共に

アレンジも楽しめると思います!

 

f:id:storysville:20170613173827j:plain

 

先日たまたま写メした月と

ジャケの雰囲気が似ていると思ったので

乗せてみました。

 

そして、比較しようと

ファーストの「トラブル」を改めて聞いてみると

やっぱり良いですね~!

 

個人的には

ピンでもバンドでもファーストアルバムには

今まで貯めてきた不思議なエネルギーみたいなものを感じるタイプなので

好きになったミュージシャンは

必ずファーストを購入します。

 

またレイのファーストは

ニール・ヤングとか好きな人とか

合うかもしれませんよ。

(個人的にはニール・ヤングそうでもないですが)

 

というわけでファーストが良いのか

それともセカンドなのか

よくわからなくなってきましたが

レイ・ラモンターニュは

パンクヒーローくらいのパワーを持っていることは

間違いありません!