2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方のスーパームーン

明け方のしスーパームーンです。 スマホで撮った画面なので分かりにくいですが、空に浮かぶ月は神秘的な雰囲気でしたよ。

ポールブレディの貴重で古い動画があってユーチューブがヤバい!

パソコンで仕事をしている私にとってユーチューブは嬉しい邪魔をしてくれます。 この前も、ポールブレディの古くて貴重な演奏動画があって、更にサイドバーには関連するおすすめ動画が表示されるので、つい観てしまい仕事がはかどりませんでした。

アルセニオ、ロドリゲスがヤバすぎ!

最近、よく聴くのがアルセニオ、ロドリゲスです。 キューバ音楽のこんなにも濃厚にしながら、想うように評価されなかった偉大な音楽家ですね! その濃い音楽は折に触れて頭のなかでこだまする。 そんな病みつきになる魅力がありますよ!

最近質問された副業について

40歳を過ぎてから週三回の建築現場の監督に休みの日には何をしているのか?聞かれました。 ブログを作って月に、ここで働くより多いお金をもらっています。 と話したら、やり方を教えて欲しい。って言われました。 今の世の中は副業が当たり前になりつつある…

タイピングは人差し指だけです!

いまだにパソコンのキーボードは両手の人差し指だけでタイピングいています。 ブラインドタッチができるなんて、魔法使いのようにしか見えません! いつか本格的に勉強したいと思います。

冬なのに暖かい

今日は冬なのに春のように暖かいから気持ちがいい!

久しぶりに記事を書いてみようかな?