2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スモーキーアルトサックスのポールデスモンドが最高!

最近聴いたジャズでいいな?と思ったのが、イギリスのトラディショナル、グリーンスリーブスで誰が演奏しているか一発でわかりました!スモーキーアルトサックスのポールデスモンドでした!最初のワンフレーズは最高でしたが、ソロも良かったです。今度買い…

精霊の守り人DVD格安なら楽天か?

綾瀬はるかさんが主演をつとめるNHKのファンタジー大河ドラマの精霊の守り人ですが、沢山の豪華なキャストと空想世界の表現が見所でファンになった方も多いでしょうね!私もDVDを購入したいと考えています。ならばと格安で買いたいのでどこがいいか調べてい…

小鳥の可愛鳴き声

田舎に住んでいるせいか、小鳥の可愛鳴き声に耳をそばだてていると落ち着いた気持ちになります。こうした一時はとてもいいものです!

R-1という飲み物

これから乾燥する季節になり風邪をひきやすいと思うので免疫力を高めると言われるR-1という飲み物を毎日飲むようにしています。年齢と共に体に変化を感じるようになりましたからね。

やよい軒の味噌煮込み定食

知り合いに、最後の晩餐には何を食べたい?と聞いたら、やよい軒の味噌煮込み定食!と言っていました。実はやよい軒に行った事が無くてどんな料理かは分かりませんが今度食べてみようと思います。

ジャズピアニスト「ランディーウェストン」3拍子は心を打つ

こちらは「ランディー・ウェストン」というジャズピアニストのアルバムですが すべて3拍子で構成されています。 印象的な楽曲はすべて3拍子で作られています。 心を打つアルバムですね。。

クラリネットとオーボエどっちがお好き?

最近食べたおいしいラーメン屋さんでBGMはジャズでした。 トラディショナルなニューオーリンズ風のジャズでしたので クラリネットがいい感じに盛り込まれていて 好きな感じでしたのでラーメンの味をさらに引き立ててくれました! クラリネットといえば似てい…

最近出会った趣味を充実させるアレ!

最近趣味を見つけようといろいろとネットを見ていると 出会ったのがこちらでした。 早速会員になって登録しようと思います! infotop